イタリアのコロナウイルス感染者数が中国を抜いてしまった…
イタリアの今日一日の死者の数、627名…😭

亡くなった方々のご冥福を心からお祈りいたします。
そして、人手不足の中、懸命に治療にあたってくださっている医師、看護士、その他全ての医療従事者の方々に感謝の気持ちと敬意を表します。

今朝のニュースで、ゴーグルやマスクを長時間付けて治療をしている人達の顔に、赤い痣が出来ている映像を見た。

現場の医師の一人が、人手不足、呼吸器不足、マスクや防護服不足を訴えていた。

特に感染者、死者の数が多い地域では、大量の棺が並び、それを軍用車で運んでいた。二次感染を防ぐために、家族は最後のお別れもきちんと出来ないらしい…悲し過ぎる😭😭😭

こんなに深刻な状況にも関わらず、一部の非常識な人達が、未だに不要な外出をしているので、ワイドショー的な番組でも、コマーシャルでも、家にいてください!と訴えている。

普通の生活に戻りたいのなら、お願いだから家にいてくれ‼️

イタリアの芸能人、スポーツ選手達もSNSで、”io resto a casa” (私は家にいます) と国民にメッセージを送っている。

一日も早いコロナウイルスの終息を願って、私も家にいます!

全く相性の合わない夫と、毎日ずっと一緒に家の中にいて、ストレスMAXで、めまいと偏頭痛が再発中だけれど、踏ん張るしかない😤

Andrà tutto bene!  🌈
Forza Italia! 💪🏻🇮🇹