コロナウイルスに感染していた志村けんさんがお亡くなりなりました。

今朝、訃報を知って、かなりショックを受けた… 

不躾だけれど、今までイタリアの著名人がコロナウイルスで亡くなっても、正直イマイチ悲しみを感じられなかった。

でも、志村けんさんが亡くなってしまったと知って大ショックだった… 昭和生まれの私の中で、西城秀樹さんに続いての大ショック度だった。

私は子供時代を、志村さんの番組を観て育ったと言っても過言ではない。毎週土曜日の夜8時をめちゃくちゃ楽しみにしていた。バカ殿様もドリフ大爆笑も欠かさず観た。恥ずかしい話だけれど、小学生の頃、志村さんが鏡から体を半分だけ出して、変な顔や格好をするのを観て、面白すぎて、お○っこをち○ってしまったことすらある
息子と日本に一時帰国すると、志村どうぶつ園もよく観た。

本当に本当に残念でならない… 偉大な日本のコメディアンが居なくなってしまった。

たくさんの笑いをどうもありがとうございました。志村さんのお陰で、私の子供時代は本当に楽しかったです。

心よりご冥福をお祈り致します。🙏🏻
そして、1日も早くコロナウイルスが終息して、みんなが安心して笑顔で生活できることを切に願います。