今日は、忘備録としてイタ夫=モラ夫の矛盾だらけの日頃の言動を書こうと思う。


その1
普段、イタ夫は野菜を食べたがるので、私は必ず何かしら野菜を献立の中に入れる。
イタ夫は、基本サラダを用意しておけば機嫌が良いが、パスタの中に野菜が入っていたり、ケバブやハンバーガーの様に何種類かの生野菜を結構入れる様なメニューの時は、サラダは用意しない。すると、野菜を食べていないと文句を言う。いやいや食べてるから!
その反面、イタ夫がお昼を用意する時は、サラダなんて絶対に用意しない。パスタやリゾットも野菜のかけらも入っていない。それでも、お昼を作ってくれたので、私は文句も言わず食べるのに、イタ夫は、ちゃんと野菜を使っている私の作る料理に文句を言う。矛盾‼️


その2
イタ夫は、めちゃくちゃ背が低い。161cmの私よりも低い。それなのに、体重は70kg後半、酷い時は80kg代まで行ったこともある、はっきりと分かるデブ。でも、腹を引っこめて周りに「どう、オレ、丁度良いだろ?」とドヤ顔で本気で言うからビビる。
それでも時々、ダイエットするからパスタの量を減らしてくれと言う時がある。(ちなみに、昼は炭水化物と野菜、夜は肉又は魚、野菜にしている。でもイタ夫は、必ずパンやクラッカーを食べ、アルコールも飲み、しかも早食い。あんた、絶対に痩せられないから。)
言われた通り、パスタの量を減らして用意すると、「これだけか?!」と足りないと文句を言ってくる。矛盾‼️
(少ないと文句を言ったので多目にすると、今度は多過ぎるとかも言う。知るか!それなら自分で作れ!)


その3
先日、イタ夫が洗濯物干しに引っ掛けて落っことした植木。
葉が下へ長く伸びていて邪魔だったので、垂れ下がっていた部分を窓の上の棚に乗せたことがある。すると、イタ夫がすかさず「何でこんなことするんだ!」と元に戻したので、私はその後放置する。

そして、先日の植木落下事件。その後、イタ夫がやったこと。👇
IMG_6404
私がやったことと全く同じことしてる。矛盾‼️


その4
イタ夫がたまに、私の代わりに料理をしたり、息子のことをやると、イライラして、仕事に行ってる方がよっぽど良い!と言う。
私が午前中仕事で、イタ夫が午後からのシフトの週は、自分がお昼を食べてから仕事へ行くので、渋々、野菜なしのパスタだけとか作っていたが、最終的には「お昼を作りたくない!」と言い出した。(ちなみに、イタ夫は以前は自分は料理好きと自負していたが??)
イタ夫は、常々専業主婦(要は仕事をしていない時の私に対して)を見下し、家で楽をしていると思っている男である。それなのに、たまに料理したり、子供のことするの大変なんですかぁ〜?矛盾‼️


今後も矛盾シリーズ続けていきます。