車で帰ってきたら、駐車してある車の上に、植木荒らしの黒猫と良く見かける白猫が一緒に座っていたので、思わず車の中から写真撮った🤳。

FullSizeRender

植木荒らしこと黒猫の方は、過去のブログにお隣のシニョーラの枯れ木しかないのに(未だにその枯れ木に時々水をあげているから驚く…花咲か婆さん?)山の様に置いてある植木をトイレ代わりに来る犯人として、植木荒らしシリーズで登場した猫。人が近づくとすぐ逃げる💨

過去記事はこちら👇





で、白猫の方は、噂では耳が聞こえないらしいのだけれど、ここら辺の野鳥や野うさぎを片っ端から捕まえる凄腕ハンターらしい。この白猫は、触らせてくれる。こんなに大人しいのに凄腕ハンターとは知らなんだ💦


実はこの2匹、同じ家で飼われていることが分かった。タバコを吸うめちゃくちゃダミ声の一人暮らしのイタリア人おばちゃんに飼われている。

このおばちゃん、いつも1人で犬2匹を散歩させている。1匹は太った老犬でもう1匹は小型犬。この2匹はいつもリード無しでおばちゃんと散歩に行き、老犬の方が歩くのが遅く、いつもおばちゃんにダミ声で呼ばれている。犬達な糞は拾っているのか?
そして猫達は放し飼い。だから、植木荒らしにもなるし、ハンターにもなる…

私は、てっきり犬2匹とこの白黒のネコ2匹を一緒に飼っているのかとばかり思っていたら、先日、いつもの犬2匹と別の猫をエレベーターに乗せて、家に帰って行った。
5匹か… 
何頭飼っても良いけど、糞の始末はきちんとしてくれていることを祈る。