この過去記事↓で、何の実なのかずっと気になっていたら、親切にコメントでヤマモモと教えてくださった方がいて、食べることも出来ると教えて頂いた。


それからどんな味なのか、又々ずっと気になっていて、昨年の夏が終わる頃食べてみた。


取り敢えずひとつだけ。

FullSizeRender



中はこんな感じ。

FullSizeRender

中に種があるのかな?と思ったらなかった。


食べた感想。
味は甘酸っぱい。
皮のまま食べた食感は日本の梨みたい。


ネットで調べたら、食べられるけど一粒食べたら充分って書いてる人がいた。
不味くはないけど確かに私も同感。🤣


私が食べたのは、何の手入れもなく勝手に生えてるヤマモモだから?
それとも日本産のはもっと美味しいのか?


ヤマモモ酒にも出来るみたいなので、いつか作ってみよう。