WBCで日本が世界一!になった感動の余韻に未だにひたりまくり。


暇さえあれば、YouTubeで優勝後の監督や選手達のインタビューとか観まくってる。


シャンパン(ビール?)かけもみんなめちゃくちゃ嬉しそう!あ〜一緒にやりたい!


私も学生の頃は野球が好きで巨人戦を球場によく観に行ってたなぁ。


外野席でみんなで選手達の応援歌を歌いながらメガホン振って、楽しかったよなー。


昔の原選手の応援歌、今も歌えるよ。


あの頃の巨人は強くて、日本シリーズで優勝もしたっけ。


今回の日本チームの打撃コーチに元巨人の吉村さんがいた事をWBC後に知って、それもびっくり。





↑この動画の12:20辺りで、アメリカの新聞ウォールストリートジャーナルの記事を紹介してる。


大谷選手の前に、ピッチング、バッティング共にエリートレベルだったのはベーブ・ルースだけだ。そして大谷はルースよりも上だ。
時速160km以上の球を投げ、ホームラン数も多い二刀流の大谷選手のことを、アメリカでは日本のベーブ・ルースと言うが、
彼は第二のベーブ・ルースではなく、第一の大谷翔平だ!と書いている。
確かに!と思った。


この記事でも同じことが書かれている





将来、もし外国人でも日本人でも二刀流の選手が出たら「第二の大谷翔平だ!」と呼ばれるんだね。
すごいねぇ、大谷君!


改めて、日本世界一おめでとう!


あと、もういっこ。
今回、野球大好きな中居君が、侍ジャパン公認サポートキャプテンとして、心底楽しそうに仕事している元気な姿を見れたのも嬉しかった。