カタールサッカーワールドカップ2022。

日本がスペインにも勝っちゃいましたーーーーー!

昨夜のイタリアでの日本戦のテレビ放送は午後8時から。

実は、昔から私にはあるジンクスが.....

それは、私が応援しているチームの試合を見ると負ける。

日本対ドイツ戦は仕事で見れなかった→日本の勝ち

日本対コスタリカ戦は家でイタ夫と見ていた→日本の負け

前にも書いたけれど、本音は勿論!日本の勝利!でもコスタリカに負けてしまい、昨夜は対強豪スペイン。(まぁ、ドイツも強豪だったけどね)
多分、負けちゃうんだろうな.....(本当にごめんなさい!) それなら私が見ていても関係ないか、と午後8時から試合を見ていた。

前半にスペインに1点取られ、日本がボールを持ってもすぐにスペインに取られてしまい、常にスペインがボールを持って試合をしていた様な感じでハーフタイムになった。やっぱりスペインは強いなぁと。

日本はもうグループリーグ突破は無理かなと思いながら、ハーフタイム中に歯磨きと洗顔をしに洗面所へ行き、知らない間に後半が始まっていた。

すると、前半からチャットでやりとりしていた友達グループの着信音が連続して鳴った。
なんだろ?と思いながら、リビングへ戻りテレビ画面を見ると、

ありゃ!日本が点を取った?
そして、その瞬間、2点目の日本ゴールがぁぁぁぁぁぁ!
その後、すぐにボールが外へ出たかどうかの判定。
そして、ゴールが認められ、なんと日本リード!

び、びっくりした....
私が試合を見ていなかった間に、試合がひっくり返っていた!

もう、これは私が見ていたらスペインに逆転されるから見ちゃいけない!と思い、友達にチャットで試合状況を解説して貰い、試合が終わるまで家の中をウロウロと歩き回り、ゲームをしている息子の部屋へ行って話したり、洗濯物を畳んだりしていたら.....


無事に試合終了!
2−1で日本勝利!ばんざーい!


結果、日本はグループリーグを1位で突破!
スペインとドイツがいたのに素晴らしい〜👏


日本人のサッカー選手達がどんどんヨーロッパでプレーする様になってきている事と、今回の日本チームが強豪ドイツとスペインに勝利した歴史的瞬間を見れた日本のたくさんのサッカー少年達が、感動して、刺激を受けて「僕もいつかワールドカップで勝つぞ!」と思ってくれたら、日本のサッカーはこれからどんどん強くなるね。

本当に、日本チームおめでとう!!!!

まだまだ、ガジュマルの必勝鉢巻きと日本の国旗は外せないね。

今朝は、母のお願いを聞いて、私のこのTシャツを着て学校へ行ってくれた息子。
FullSizeRender
日本を舐めたらあかんぜよー!
頑張れ侍ニッポン🇯🇵!